« O.S.T『Breaking The Waves』 | Main | SUGARCULT『Palm Trees And Power Lines』 »

2004.02.25

BLIND GUARDIAN『Nightfall In Middle-Earth』

トールキン

J.R.R.TOLKIEN『シルマリルの物語』をテーマにしたコンセプトアルバム・・・と、まぁ時事ネタですよね。ごはんだけでもおいしいわ。あこれはCMネタでしたねどうでもいいですかそうですか。

『指輪物語』にも出てくる『Middle-Earth(中つ国)』を中心に扱っておりますこの作品、どこを切ってもBLIND GUARDIAN飴ですが相変わらずのクォリティを誇ります。疾走度が激減しましたが慣れればいいだけの話。いつまでも「バッタリア~ン オブ フィア!」とか叫んでられないだろ。唯一の疾走馬鹿アンセム(褒め言葉)#9 "Mirror Mirror"を聴けば悩みも無くなるさー

しかし欠点が一つ。
小説版『指輪物語』を読んではみたものの、『中つ国』とか奇妙な言葉の羅列に高速タップしてしまった過去を嫌がおうにも想い出させてくれるのですよ。『中つ国』て!ありえない!『ミドルアース』でいいじゃないか。いつの間にか話し言葉が風景描写に切り替わったり読み難い事この上ない!おいおい、閉じ括弧を忘れてやしませんかっていう事ですよ!『ホビット庄』?もっとなんか通りの良い訳し方がありましょうに!

小説版『指輪物語』を読んで「おもしろかった!」とか言っている女子大生!必死になり過ぎですよ?判らないものは判らないと言える勇気。

何が言いたいのかというと最近の映画CMの定番、「むちゃくちゃおもしろかったですぅ~」とか「感動した!」とかが何故だかとっても腹立たしい
それだけ

|

« O.S.T『Breaking The Waves』 | Main | SUGARCULT『Palm Trees And Power Lines』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18320/233910

Listed below are links to weblogs that reference BLIND GUARDIAN『Nightfall In Middle-Earth』:

« O.S.T『Breaking The Waves』 | Main | SUGARCULT『Palm Trees And Power Lines』 »