« いかりや長介さん死去 | Main | 音飛び【Vol.3】 »

2004.03.21

PRIDE & GLORY『pride & glory』

豪腕

OZZY OSBOURNEのギタリスト、ZAKK WYLDEが'94年に作り上げた最高傑作。現在はBLACK LABEL SOCIETYで活動中ですが、この作品のような初期衝動に溢れ、完成度の高い傑作は作りあげていません。
ALLMAN BROTHERS BAND、LYNYRD SKYNYRDが好きで尚且つBLACK SABBATHのヘヴィーさに理解がある人なら即、買いなさい!古き良きアメリカの香にサバスフレーバーを溶かし込んで「俺はこれが好きなんだ!」と自己主張してくる味を、どうぞお楽しみ下さい。

現在はボーナスDisc付きの2枚組みでリリースされています。とにかく捨て曲なんていう贅肉は一切ございません!おまえの本業は木こりかよ!?と三村ならツッコミを入れるであろうその小橋健太並みの豪腕から繰り出される破壊力と哀愁を漂わすギターサウンドにうっとりすること請け合いです。

来日公演を収めたBootも出ておりますので、気に入った方はそちらもどうぞ。
生で観たPRIDE & GLORYは耳を破壊するかの如く轟音サウンドを撒き散らしていました。BLACK LABEL SOCIETYで観た時はそれ程の音量ではなかったので、やっぱり敬愛するALLMAN BROTHERS BANDやLYNYRD SKYNYRD風な音楽を演奏した時の喜びは凄まじい量の脳内麻薬をザックに放出させたのでしょう。その結果が、聴衆の脳を揺さぶった轟音に顕れたのだと思われます。鼓膜が破れるかと思いました。初めてLiveでしゃがみ込みましたよ、音から逃げようとして

何気にピアノとハーモニカもポイント高めです。

|

« いかりや長介さん死去 | Main | 音飛び【Vol.3】 »

Comments

ネック持ってる手にチカラ込めたらネックが「ぐしゃ」って潰れそうですよね。

Posted by: porkchop | 2004.03.22 at 11:42 AM

この人は今でも風呂には入らない人なのでしょうか。外人って風呂入らない人多くないですか?サンプルがザックとANDREW WKとセバスチャン・バックだけでは根拠になりませんかそうですか。

Posted by: ろっく幸せ | 2004.03.22 at 12:49 PM

はじめまして。うわーなつかしー。
高校生の頃、Horse Called Warを散々ギターで練習しましたよ...あのギターカッコイイんですよねー。

Posted by: highness | 2004.04.03 at 10:08 PM

はじめまして。
もうこの作品が10年も前になってしまったんですよね。最近のZAKKのLiveではこの作品からの曲は演奏してないんですかね?既に『PRIDE & GLORY』を知らないファン層の方が多いのかも知れないですけれど。

Posted by: ろっく幸せ | 2004.04.04 at 08:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18320/334886

Listed below are links to weblogs that reference PRIDE & GLORY『pride & glory』:

« いかりや長介さん死去 | Main | 音飛び【Vol.3】 »