« AEROSMITH『Honkin' on Bobo』 | Main | 鴨居まさね作品 »

2004.04.20

寝る前に読んではいけない

家族のそれから ヤサシイワタシ(1)  ヤサシイワタシ(2) 
 作者:ひぐちアサ

帯タタキの勢いで買ってしまった『おおきく振りかぶって』。ものすごく面白い高校野球漫画で、青春だね~と惚れ惚れしてしまったのでその作者が書いていた作品を後追いしてみた。
家族のそれから』はイイね。家族の温かさとかアレな物があるしね、ホモ作品含んじゃうのがまぁアレだけどな、うん。しかし『ヤサシイワタシ』はっ・・・『ヤサシイワタシ』わぁっ!

だからなんで金を払って憂鬱にならなきゃイカンのかと小一時間だぞタココラー。もうね、人間の駄目さに駄目さを重ねていく手法は飽き飽きだっつーの!薬ネタ、SEXネタ、DVネタ、最後は首吊り自殺ですよ!で引くっつーの!なんかアフタヌーンてこういうの好きだよな。世の中の何がどう転んだのか謎ですが『げんしけん』で売れてしまっている木尾士目の過去の作品のように痛く暗い鬱屈とした精神系自虐禅問答漫画。寝る前に読んでしまったヒトの身にもなれって事ですよ!こんなの読んで安眠できるか?いい夢見れるか?連休明けの月曜日に立ち向かっていけるのか!?無理だって!軽い出社拒否症になるって!

本当に凹むので、精神的にイタイ話が嫌いなヒトは読んではいけません。私はこの凹みから回復するのに『やまとの羽根』1~2巻を3回読み直してしまいました。寝れたのは夜中3時過ぎでした・・・

|

« AEROSMITH『Honkin' on Bobo』 | Main | 鴨居まさね作品 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18320/465286

Listed below are links to weblogs that reference 寝る前に読んではいけない:

« AEROSMITH『Honkin' on Bobo』 | Main | 鴨居まさね作品 »