« 寝る前に読んではいけない | Main | BLACK LABEL SOCIETY『Hangover Music Vol.6』 »

2004.04.20

鴨居まさね作品

久しぶりの大人買い。

雲の上のキスケさん』全5巻
SWEETデリバリー』1~6巻
その他6冊で計15冊。約8,000円の衝動

『雲の上のキスケさん(5)』をなんとはなしに立ち読みしてみたところ、そこはかとなく西村しのぶテイストが感じられたので一気に購入してしまいました。
西村作品はショートショートな感じでオチをハッピーエンド風にするけど(西村しのぶ画伯は筆がとても遅いので、一話完結型なのである)、鴨居作品は月間連載だからなのかもう少し長いスパンでオチをハッピー風に持っていく感じ。うむ、今回の買い物は大当たりであった。

ちなみに『SWEETデリバリー』はTVドラマ『ウェディングプランナー』の原作だったそうです。どうせ原作とはまったくの別物なのだろうから、見るまでも無いのですが。第一、原作を弄れる度量が脚本家にあるのかって事ですよ。
気になったので公式HPを見てみました。
・・・ユースケ・サンタマリア!飯島直子!!古臭っ!しかも話の内容もキャラクターもまったく違うやん..._| ̄|○

2002年にこの作品に出会っていないのはある意味、幸せかも知れません。

|

« 寝る前に読んではいけない | Main | BLACK LABEL SOCIETY『Hangover Music Vol.6』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18320/469145

Listed below are links to weblogs that reference 鴨居まさね作品:

« 寝る前に読んではいけない | Main | BLACK LABEL SOCIETY『Hangover Music Vol.6』 »