« METALLICA『One』 | Main | p.s.MEGADETH『Remixed & Remastered』 »

2004.09.03

MEGADETH『Remixed & Remastered』

No-CCCDNo-CCCDNo-CCCDNo-CCCD

amazonでUS盤をオーダーしたら、『So Far, So Good...So What!』だけが他の作品より100円程安く、CD-DA表示でUS盤(裏面に『Printed In The U.S.A.』)でした。他の3タイトルはEU盤(裏面に『Printed In The EU』)で、CD-DA表記は無いモノの、CD-DAのようです。MDにも光出力できましたし、PCにもWMP経由で落とせました(コピーガードが甘いだけとかいうオチだったりして)。
どうやら、HMVのMEGADETHコーナーを読む限り、US盤でのCD-DAがEU盤になった模様です。
参考link→HMVのMEGADETHコーナー

ややこしいなぁ!

国内盤は買わないで、店頭でCD-DA表記のあるUS盤を買うか、amazonやHMVで買うかしましょう。HMVだと何故か100円安いCCCDも同一国盤を販売しています。注意して下さい。

今回のリミックス&リマスター盤の輸入盤を買うキッカケは『いかんともしがたい』さんの記事を読んだ結果です。届いてから他のblogを覗いてみましたが何だか情報が錯綜しているようなので、体験記を記す事にしました。
link→『いかんともしがたい』さんの記事

念の為、amazonにも「本当に送ってきたのはCD-DAなのか?」という旨の質問も投げてみました。答えが返ってきたら追記いたします。

|

« METALLICA『One』 | Main | p.s.MEGADETH『Remixed & Remastered』 »

Comments

 大変ですねぇCCCDって。こんなに多くの人を混乱させて罪作りな存在ですよホントに。

 ところでメガデスもちょっと聴き始めている昨今、昔はムステインの爬虫類声に拒絶反応をおこしていた(笑)俺ですが今は何とか聴けそうです(←ファンに失礼)。

 それにしてもメガデスってこんなに根強いファンがいたんですね。先日某外資系のお店で確認してみたら今回のリマスター(日本盤)ほとんど無くなってました。驚きです!(←またもや失礼)

Posted by: pin | 2004.09.04 at 11:34 PM

実際にEU盤を確認してきた所、「CCCDですけど、何か?」と激しく自己主張していて叩き割りたくなりました。大人なんで叩き割りませんでしたけどね。私が所有しているEU盤は裏ジャケが違うのでHMVの情報通りにEU盤でもCD-DAかも知れないですね。
日本盤の売れ行きが良いという事は世間はCCCDの存在を気にしていないという事。自分の所有機材に何が起きても気にしない大らかな人達なのです。

Posted by: ろっく幸せ | 2004.09.05 at 01:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18320/1344542

Listed below are links to weblogs that reference MEGADETH『Remixed & Remastered』:

« METALLICA『One』 | Main | p.s.MEGADETH『Remixed & Remastered』 »