« Good Bye CCCD,God Bless All Music Funs!! | Main | Null盤 »

2004.09.18

コピーじゃないよ録音だよ

iPODにthe WiLDHEARTSを録音していて、おや?と思った事が一つ。
以前の記事でも触れましたが『THE WILDHEARTS Must Be Destroyed!』の輸入盤はCCCDだというお話をしたと思います。ですが、

US盤はiPODに録音できました!

CCCD本家エーベッ糞君の円盤などはPC側でも『DATA DISC』と認識されました。当然、内容もへんちくりんなFileがひしめいております。しかし『THE WILDHEARTS Must Be Destroyed!』は通常の『AUDIO CD』と認識されました。普通に録音は出来たのです

何をもって「THIS CD CONTAINS DIGITAL COPY PROTECTION」なのでしょうか?MDに録音ができないとか?それこそエラー信号みたいなものを混ぜているとか?もうね、何を信用すればいいのやらワカラナイのです・・・ ○| ̄|_

UK盤も録音できるのと違うか。

|

« Good Bye CCCD,God Bless All Music Funs!! | Main | Null盤 »

Comments

 なんじゃそりゃ!?って感じですね(;^◇^)。『エーベッ糞』には爆笑!!

Posted by: pin | 2004.09.19 at 12:22 AM

別に専用プレーヤーなどの怪しいファイルが入っているdata discでなくても、CD-ROMドライブに勘違いさせる情報がオーディオトラックに入ってるだけのCCCDがあります(というかコピー禁止だけならこれで十分。怪しいプレーヤーは「コンピュータではこれを使ってね」というメーカー側のお願いにすぎません。その割には勝手にインストールされたりするけど)。
この技術、だいたい半数のCD-ROMドライブしか騙せないのでお持ちのドライブでは読めたんですね。

Posted by: GreenThumb | 2004.09.19 at 01:15 AM

> pinさん
世の中には科学で解明できない事が多いという事ですよ?

> GreenThumbさん
てことは、半数のドライブでは落とせない、拡張子を*.cda以外で認識させている。という話なのですか?
この悪魔!アーティストの作品に混入物はイケナイと思います!そんな不純物は作られたアイドルグループだけに混入していただきたいものですね。

Posted by: ろっく幸せ | 2004.09.19 at 10:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18320/1466671

Listed below are links to weblogs that reference コピーじゃないよ録音だよ:

« Good Bye CCCD,God Bless All Music Funs!! | Main | Null盤 »