« CCCD Sells...But Who's Buying? | Main | For Whom The Music Tolls? »

2004.10.23

iPOD日記

大型台風の次に大型地震が新潟を襲った日。

東京でも震度4を観測したそうで、その時『餃子の王将』にて食事中&iPOD中だったのですが、地震を感じた瞬間はさすがに耳からジャックを引っこ抜きましたよ。3回も揺れが来ましたからね。

こういった災害が起きるとiPODのラジオチューナーが欲しくなりますね。こういう災害時に携帯電話(Mail機能)とラジオは必須なだけにiPODにチューナーが付けばかなり役に立つのではないかと。

バッテリーが切れたらただの

ゴミだがな

ともあれ震災については『神戸在住』を読むとよく判るかと思います。一回は読んでおきましょう。政府、新潟県には迅速な対応をお願いしたいですね。

さて、ここのところiPODを再起動(リセット)する事が多くなった(と言っても3回目ですが)。
理由1 再生中の曲が終わっても次の曲が始まらない。
理由2 再生中に曲が音飛びする。
理由3 再生中の曲が突然止まる。
いずれもバッテリー残量には問題が無い状態で起きた出来事です。

改めて思うのはiPODは『家電』ではない、という事です。小さなPCのつもりで扱わないといけませんよ。つまり、再起動なんて当たり前という事です。再起動したからってすぐに「やばいよやばいよ壊れるって!」とか思わないでね♥ という事ですよ!覇!

地震とか台風は北朝鮮とか中国が建設中の油田採掘場とかで猛威を奮って欲しいですね。

|

« CCCD Sells...But Who's Buying? | Main | For Whom The Music Tolls? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18320/1755538

Listed below are links to weblogs that reference iPOD日記:

« CCCD Sells...But Who's Buying? | Main | For Whom The Music Tolls? »