« the WiLDHEARTS
『The WiLDHEARTS Strike Back!』
| Main | 桑田乃梨子『だめっこどうぶつ』 »

2004.11.14

EXTREME再結成→来日決定

東京 1/12(水) 渋谷AX
東京 1/13(木) 渋谷AX
大阪 1/16(日) なんばHatch
東京 1/18(火) 渋谷公会堂

という事です。

EXTREMEといえば最高傑作は『Waiting For The Punchline』ですが(断定)、

4枚目にして最高傑作!■Amazonでも廃盤扱いのようです・・・悲しいけれどBOOKOFFにたくさん落ちていますので、そちらでどうぞ。

今回の再結成がアルバム制作まで発展するならば同路線を猛烈に希望します!
正直、『Waiting For The Punchline』が不振だったのが納得いきません。4枚目にして最高傑作のアルバムでしたが『BURRN!』には酷評されてしまいました。

またかよ!

TESLA渾身の一作である『Bust A Nut』も酷評されましたし、しかも『BURRN!』に酷評されてから両バンド共に解散してしまいました。とにかく『BURRN!』はバンドの転換期の傑作を貶す事がステータスだという感覚でもあるのか、やれ『グランジに転んだ』だの『引きずるような暗い展開』だの難癖ばかり。少しは誉めて伸ばしなさいよ
『BURRN!』も最近では変なハードコアバンドを紹介したり、女性記者による紙面の私物化が進んでいて本当に読み所が少ない糞雑誌に落ちてしまった。
特に中盤の『読者参加コーナー』は昔の『MUSIC LIFE』臭というか(笑)だの(苦笑)だの(爆)だのが飛び交う冷笑の対象以下に朽ち果てている有様。古いんですよ、何もかもが!表紙もルーチン化していて、JON BON JOVIを年に何回も使っています。

結論:『炎』の復活

なんか記事の始めと結びが一貫していませんがいつもの事です。何はともあれ最高のバッキング・ギタリスト、ヌーノのハードロック魂の復活に期待です!

|

« the WiLDHEARTS
『The WiLDHEARTS Strike Back!』
| Main | 桑田乃梨子『だめっこどうぶつ』 »

Comments

 ほんとに実現しちゃいましたね。ベースのパットはどこいっちゃったんだろ・・・

Posted by: pin | 2004.11.14 at 12:52 AM

EXTREMEは武道館で『Waiting for the Punchline』ツアーを観に行ったけどあまりライブバンドという印象は受けなかったです。Liveよりも新作を!傑作『Waiting for the Punchline』の次を期待していただけに解散は早すぎました。
ヌーノの最近のソロは変な方向へ進んでいるので、Back To The Roots希望です(ソロがルーツ方面だったら嫌だなぁ)。

Posted by: ろっく幸せ | 2004.11.14 at 01:55 AM

 そっかライブ経験してたんだね。ホントこのまま新作も作って欲しいなぁ。俺も『炎』復活希望!!

Posted by: pin | 2004.11.14 at 10:29 PM

はじめまして、しゅうと申します。
トラバありがとうございました。

とりあえず、エクストリーム再結成よかったです。
1月のライブが本当に待ち遠しいです。

TESLAは、私も好きです。
「Bust A Nut」の「Solution」を、だいたい2週間に1回は、いまだに聴いています。TESLAにしては、珍しく単純なリフの曲ですが、なぜかハマッてしまってます。

Posted by: しゅう | 2004.11.15 at 09:23 PM

こんにちは。
楽しみですよね、とっても。

炎復活俺も激しく希望ですww

Posted by: | 2004.11.17 at 09:14 AM

>しゅうさん
再結成は日本だけだろうけど先を期待しちゃいます。ちょっと前の再結成も『一夜限り』とか『地元で特別』とか限定キーワードがついてましたが日本でもライブが実現した訳ですし。
WiLDHEARTSのように日本のファンからのフィードバックでバンド活動を継続した例もありますし、EXTREMEにももう一花咲かせて欲しいですね。

>龍さん
『炎』は実用書っていう感じで好きでした。輸入権にもCCCDにもまったく触れない、『国内唯一のHR/HM専門誌』の存在意義ってなんなの?と怒りすら湧いてきます。

Posted by: ろっく幸せ | 2004.11.18 at 08:20 AM

こんばんは。しゅうです。
ライブレポのトラバをさせていただきました。
また、読んでやってください。

Posted by: しゅう | 2005.01.19 at 05:17 PM

> しゅうさん
こんにちは。今から拝見いたします。

Posted by: ろっく幸せ | 2005.01.19 at 06:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18320/1950978

Listed below are links to weblogs that reference EXTREME再結成→来日決定:

» ヌーノふたたび [The Incomplete Angler]
今週は、ヌーノ&ルークがブルーノートでライブやってたというのに、行けなくて悶々と [Read More]

Tracked on 2004.11.15 at 09:12 PM

» ウエルカムバックエクストリーム [狼の皮を被った羊(S) 〜愛(libido)をとりもどせ!!〜]
ウドーからメールが。 緊急決定!あの伝説のバンド【エクストリーム】が日本だけで復活!  2005年1月12日(水) 東京・SHIBUYA−AX   7:00... [Read More]

Tracked on 2004.11.17 at 09:12 AM

» EXTREME!!?? [key Blog]
神奈川テレビで「水曜どうでしょう」を見ていたら、 謎のCMが!!!なんか知ってる曲が流れてきて、、、 ライブ映像が。。。 エクストリームじゃん!! 解散したん... [Read More]

Tracked on 2005.01.14 at 11:35 PM

» エクストリーム♪渋公ライブ [The Incomplete Angler]
昨日、渋谷公会堂で復活したエクストリームのライブに行ってきました。 まだ、復活し [Read More]

Tracked on 2005.01.19 at 05:15 PM

« the WiLDHEARTS
『The WiLDHEARTS Strike Back!』
| Main | 桑田乃梨子『だめっこどうぶつ』 »