« the WiLDHEARTS来日決定! | Main | the WiLDHEARTS日本公演中止のお知らせ »

2004.12.31

Most In 2004

2004年も終了が近づいてまいりました。今年最後のエントリは、

iPODで多く聴いた曲BEST10

を。ちなみにランダム再生なのであまり意味はありません。こちとらiPODでの再生は常にランダム。普通の曲順で聴いて楽しい訳がない!がモットー。常時900曲以上入っているのでランダムで聴いているとなかなか同じ曲が流れないので今回の『多く聴いた』でも10回ぐらいなのです・・・

ただ単に『BEST10』モノを書いてみたかった。今では反省している

10位 You Smell Canadian / SUPER$HIT666
 9位 67 Seas In Your Eyes / DIZZY MIZZ LIZZY
 8位 Back-Bone-Beat / DIZZY MIZZ LIZZY
 7位 Lie Freedom / FREAK KITCHEN
 6位 Friends / BACKYARD BABIES
 5位 Should We Carry On / AIRPLAY
 4位 The Song Formally Known As? / WILDHEARTS

10~4位までの中で毛色が違うのは5位のAIRPLAYでしょうか。この作品が出た当時の日本のAOR系はほとんどこの作品の質感をパクったとまで言われる位、影響力があった作品『Airplay』収録の甘甘なバラードです。

3位 Just In Lust / the WiLDHEARTS

2位 One Sound / BACKYARD BABIES

あまり聴いた記憶がないので意外な結果となりました。そういえば"Just In Lust"は最近Liveでは演奏されない曲となってしまいました。初来日では演ってたんですけどもLiveではタイミング的に微妙な曲調なのでアレなんでしょうね。
"One Sound"はアルバムで聴くとあまりピンと来ない曲だけどLiveではドカンとくる威力のある曲。ドレゲンのカッコ良さが光ります。BACKYARD BABIESがこんど出すLiveアルバムにも収録されるので楽しみ。

1位 Waterline / DIZZY MIZZ LIZZY

9月にiPODを使い始めて4ヶ月。一番多く耳にした曲は衝撃の1stアルバム『Dizzy Mizz Lizzy』収録のオープニングナンバー"Waterline"でした!
DIZZY MIZZ LIZZYを知ったきっかけは"Glory"で、印象的なメロディーと絶妙な曲展開を兼ね備えた"Glory"にthe WiLDHEARTS以来の衝撃を受けたものです。
世間では『グランジ風味』とか言われるマイナスイメージを伴う風評もまったく気にならない。むしろこんなにもキャッチーで親しみがあり、なおかつ曲展開がプログレちっくなグランジならば大歓迎
90年代の名盤中の名盤、DIZZY MIZZ LIZZY『Dizzy Mizz Lizzy』。聴いた事がない人は今すぐに聴いて下さい。
10年前の作品とは決して感じられない曲達が待ち構えていますから。

それでは、来年への願いを。

糞レコード会社がカスラックと結託し輸入件行使して税関が輸入盤を全てSTOPしかねない今の日本音楽界が滅びる事を切に願います。

滅びろCCCD固執会社東芝EMI

滅びろカスラック

2005年も素晴らしい音楽に出会えますように。

|

« the WiLDHEARTS来日決定! | Main | the WiLDHEARTS日本公演中止のお知らせ »

Comments

 まさか1位がDMLとわ・・・ちょっと驚き&ナーイス選曲(∀`)b。

 結構順位つけるのって大変ですよね。やってみなきゃわからないですなぁ何事も・・・

Posted by: pin | 2004.12.31 at 01:44 AM

と、いう訳で2004年の結果はこんな感じでした。
これからは一月に一回、その月の一位の曲にまつわる話でも書いてみようかと。
今年もよろしくです。

Posted by: ろっく幸せ | 2005.01.10 at 01:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18320/2414945

Listed below are links to weblogs that reference Most In 2004:

» Freak Kitchen新作リリース! [Real Music Cafe]
01 Speak When Spoken To 02 The Rights to You 03 Look Bored  04 Chest Pain Waltz 05 Mussolini Mind 06 Guilt Trip 07 Becky 08 Independent Way of Life 09 Heal Me 10 Infidelity Ghost 11 Sob Story 12 Breathe おはようございます。Real Music ... [Read More]

Tracked on 2005.04.28 at 12:57 PM

« the WiLDHEARTS来日決定! | Main | the WiLDHEARTS日本公演中止のお知らせ »