« MANIC STREET PREACHERS
『Theme From M.A.S.H.(Suicide Is Painless)』
| Main | 文化庁が糞ぶっかけやがった »

2005.01.17

iPOD日記

ADSLが50Mに速度UPした日(あまり以前と変わらないような日)。

iPODをシャッフルで聴いていると思わぬ曲がかかり驚く事もある。
今日は
瞳(め)、とっても美しいですね。とても美しい瞳(め)をしてます
と、洋楽しか入っていないiPODから流れてきたので驚いた。

この曲は
マニックス節全開! ■『Know Your Enemy』
 MANIC STREET PREACHERS
収録のアコースティカルでメランコリックでゴージャスで、尚且つ、攻撃的な空気に包まれているような曲。
普段は作詞をしない(MANICSは完全分業制。James Dean Bradfield (vocals, guitar)、Sean Moore (drums)が作曲担当、Nicky Wire (real name Jones, bass)、Richey James Edwards (rhythm guitar・失踪中)が作詞担当)Jamesが亡き母の事を歌詞にした事からもこの曲に封じられた哀しさ具合が判ろうというものです。

さて、本日は阪神・淡路大震災から10周年の日です。
今日もどこかで誰かが誰かを失った悲しみを歌に託して奏でているのだろうか-

黙祷

|

« MANIC STREET PREACHERS
『Theme From M.A.S.H.(Suicide Is Painless)』
| Main | 文化庁が糞ぶっかけやがった »

Comments

こんばんわ。
ワイハ、来なくて残念です★

ところでADSL(釣られてます)ですが

あれは NTTの公式サイトで線路情報を開示して
伝送損失と線路距離を確認した方が良いですよ。

距離が2.5km以上離れている場合は、使用中のMの通信速度は期待できません。3km以上なら12Mで充分すぎです。むしろ推奨。また5km以上なら、どんなに大きいM数を利用していても1.5M(このM数だとリンク不可の可能性大)程度の速さしかでません。つーかDPと変わらない程度かと。
また伝送損失も30db以上なら12M推奨ですね。但し60db以上だと1・5M以上の速度は期待できません。たとえ50M使っていても。

なので、ご利用地域にもし「光」が来ていれば、光の方が絶対いいですよ。ADSLに期待しては損ですよ。まずはNTT(東or西)のサイトで線路情報開示して確認した方がいいですよ。

Posted by: Honey Crack | 2005.01.21 at 08:59 PM

> Honey Crackさん
the WiLDHEARTS、正直ライブ観に行くモチベーションが今回は低かったのであまりアレなのですが、産まれついての騒動屋に振り回される新規ファンが憐れでなりません。
さて置き、ADSL情報、ありがとうございます!ADSLって中継(基地)局からの距離で速度が決まるものと思っていたのですが、NTTのHPで測定されるのは『NTT(東or西)日本収容ビル』からの距離との事で。直線距離で500m切ってたと思い込んでいたADSL速度でしたが、実は結構な距離があった事が判明しました・・・5Mしか出てません。トホホ。
あと、名前ステキやん、って思いました。HONEYCRACKこそ再結成していただきたいです。

Posted by: ろっく幸せ | 2005.01.21 at 09:36 PM

ギャフン・・・褒められて 
ちょ~照れてます・・・

でもま、ADSLってのはNTT内では
「イチカバチカ」程度の回線です(内緒!)
(実は、密かに私、某プロバイダとNTTの配線仲立ちしてた者で・・・)。今ならケーブルか光がお勧めです!
つか、やっぱジンジャーの曲が好きデスvv
extremeも行きました。
将来の夢は、りっぱなギタリストになる事!
(かなりの勢いで笑う事!)
実は N4が欲しい年頃です。


Posted by: HoneyCrack | 2005.01.22 at 12:40 AM

光ですか~なんか工事費とか考えると「めんどくさい」と思ってしまうナマケ者なんで。光が使える場所に家があるのかも調べるのさえメンドイのです。

だめだこりゃ。

ともあれ、生姜のようなカリスマ性はあるけど不安定なギタリストか、カリスマ性はないけどしっかりきっちり仕事をこなして引く手あまたな表に出てこないけどクレジットだけは貰えるような(マイケル・トンプソン等)セッションギタリストとだったら、どちらを選びますか?

個人的にはどちらも尊敬の対象なのですが。

Posted by: ろっく幸せ | 2005.01.23 at 05:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18320/2607535

Listed below are links to weblogs that reference iPOD日記:

» 新しい『iPodシャッフル』 ここがスゴイ!!  第217回  ビジネス/アップル [オーガニック相撲ビジネス情報]
iPodに新機種が登場〜!! ヘ(^.^)/ その軽さと小ささ、安さにビックリするだけでなく、こんなにスゴイ特徴が! たとえば… アップルから新しいiPod... [Read More]

Tracked on 2005.01.18 at 12:44 AM

» マニックス アルバムレビュー〓:Generation Terrorists [Forever Delayed]
 今回からマニックスのリリースしてきたCDのレビューを書いていこうと思います。初心者の方、途中からファンになった方、もちろんコアなファンの皆さんもまずはこのファーストアルバムを一聴して下さい。必ずハマります。珍しい事にこのCDには「捨て曲」は一曲もありません... [Read More]

Tracked on 2005.05.18 at 04:54 PM

« MANIC STREET PREACHERS
『Theme From M.A.S.H.(Suicide Is Painless)』
| Main | 文化庁が糞ぶっかけやがった »