« 日明にぃさんっ゜゚(゚´д`) | Main | Re.GingerがBRIDES OF DESTRUCTION
に加入? »

2005.01.23

よゐこ有野『ゲームセンター「CX」』

★☆
よゐこ有野がゲームクリエイターとほのぼのと対談したり、懐ゲーをほのぼのと奮闘しながらクリアする様を一冊に収めたのがこの本です。

しかし、何故に媒体が『』なのでしょうか?今ならDVDにするでしょう、普通。
ゲームクリエイターとの対談を本にまとめた物は過去に星の数ほど出版されているこの世の中に、世間に認知されている芸人を起用しておきながらその『』をどうして前面に出さないのか?本当に勿体無い。

ハッキリ言ってアホだよね。ぶっちゃけね、できるかできないかって言ったら、できる訳だし。

よゐこ有野の人柄が滲み出てるような感じは掴めるけど、書き起こして本にするならば、映像で独特の『』を感じたいです。いや、この本もおもしろいんですよ?おもしろいからこそ、あまりにも勿体無さが感じられるというね。

あ、過去に星の数ほど出版されたであろう、対談をまとめた本の中でも別格なのは

★★★★★★ ■『ゲームの話をしよう』第1、2集
  (著)永田 泰大
です。
喜怒哀楽の全てがこの2冊にまとめられています。全ゲームフリークに一回は読んで頂きたい名著です。この対談集は著者がTV慣れしている芸人ではなく『いち編集者』なので、映像化して素人臭まで伝える事はないですから、文章の達人である編集人の持ち味を生かした『書き越こし』というのは大正解なのです。

とりあえず、3冊とも読んで下さいっていう気持はあるよね(苦笑)


注)当blogは三沢さんとは何の関係も無いっていうアレはあるよね、正直ね(ニヤリ)

|

« 日明にぃさんっ゜゚(゚´д`) | Main | Re.GingerがBRIDES OF DESTRUCTION
に加入? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18320/2664380

Listed below are links to weblogs that reference よゐこ有野『ゲームセンター「CX」』:

« 日明にぃさんっ゜゚(゚´д`) | Main | Re.GingerがBRIDES OF DESTRUCTION
に加入? »