« 永田泰大
『ファイナルファンタジーXI プレイ日記
ヴァナ・ディール滞在記』
| Main | ONE WORLD PROJECT『Grief Never Grows Old 』 »

2005.02.11

LOVE PSYCHEDELICO『Early Times』

Everybody Needs Somebodyに尽きる■シリアルNo.入り限定盤
自分の番号を暗証番号にする人が増えそうな予感
いったい邦楽作品を買ったのは何年ぶりなのだろうか。
日本人アーティストというとOUTRAGEが一番近いけど内容は英語詞HM/HRだし、個人的ジャンルでいう『邦楽』というとBOØWY『This BOØWY』以来。

購入の動機は"Everybody Needs Somebody"が聴きたかったから。ギターのカッティング感にノックアウトされました。サントラ買おうかと思ったけど、思い留まっていて良かった。ジャニタレの映画なんて観てもないしそのサントラなんて持っていたくも無かったからね。

さて、こういう日本人アーティストが洋楽テイストを発散させていると、「元ネタは~だ!」とか「~は~のパクリだ!」とかいろいろ出てくる訳ですが、ちらっとネット上を見てみるとあったありましたよ、LOVE PSYCHEDELICOにもそういう話が。SHERYL CROWとの比較論が割りと目に付きますね。

SHERYL CROW、この人の曲で唯一好きなのは"Sweet Child O' Mine"。もちろんGUNS N' ROSESのカヴァー。
このカヴァーが収録された『The Globe Sessions+1』を持っていたけど"Sweet Child O' Mine"目当てで聴いてたせいか、他の曲の魅力が理解できずにシングルを購入したのをきっかけに売り払ってしまいました。SHERYL CROWなんて個人的にはこの程度の存在なので似ていようが万が一アレしてようがなんともないですよ、ど真ん中を行くだけですよ。ああ。

さて、開封して先ほどプレイヤーにセットしてからというもの"Everybody Needs Somebody"しか聴いていません。ていうか

怖くて他の曲聴けないよ!

SHERYL CROWの二の舞になったら嫌なので・・・あと、ジャケについて一言。

<=【STEREO】=>

みたいな表記が欲しかったよね。これ、単純にかっこいいし。
The HELLACOPTERSみたいにね。

|

« 永田泰大
『ファイナルファンタジーXI プレイ日記
ヴァナ・ディール滞在記』
| Main | ONE WORLD PROJECT『Grief Never Grows Old 』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18320/2889115

Listed below are links to weblogs that reference LOVE PSYCHEDELICO『Early Times』:

« 永田泰大
『ファイナルファンタジーXI プレイ日記
ヴァナ・ディール滞在記』
| Main | ONE WORLD PROJECT『Grief Never Grows Old 』 »