« FIREHOUSE『Hold Your Fire』 | Main | 『ヘビメタさん』第五回目 »

2005.04.27

『ヘビメタさん』第四回目

ヘビメタさん』放送第四回目です。

今回のマーティーさんの一言目は「ヨロシク」でした。何度も言うが『元MEGADETH』と紹介されるのはいいのですが、80%ムステインのシーンでPVを構成されても・・・ゲストは「ごっつ」でのご活躍が僕の脳みその記憶野に焼きついているYOU姐さん。

スクール・オブ・メタル
1曲目:IRON MAIDEN"Aces high"
YOU姐さん(ブルース・ディッキンソンの髪型を指して)「アリなの?
マーティーさん「アリ

2曲目:TWISTED SISTER"We're Not Gonna Take It"
HP上でも語られている通り、ある年代の人達にはオンリーワンな存在。PMRC(各自調べるように!)と闘ったり歴史的にも価値のあるバンドの一つに挙げられるであろう。
オープニングで"I Wanna Rock"が流れていた事もあり、番組制作者のお気に入りバンドの一つに違いない。

で、この曲はマーティーさんの暴露によりクリスマス・ソングのコード進行をパクった曲だと判明。
マーティーさん「本人が白状しまシタ」と言ってクリスマス・ソングを爪弾くと確かにそっくりである!それを受けてのYOU姐さん
テンポって怖いわね

3曲目:SOILWORK"Stabbing The Drama"
デスメタル、スラッシュメタル・・・メタル用語が
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
しかし新婚解説者は踏み込んだ解説をせず。
そして『ヴァイキングメタル』についてマーティーさん『名前付け放題だナ』と昨今のカテゴライズし過ぎる風潮に苦言を呈しておられました。

メタル魂
小林幸子『おもいで酒』。マーティーさんはプリーストとの類似性を熱弁。YOU姐さんとのメタルデュエットが絶品でした!さすが元フェア・チャイルド

「アンコール!」は次週以降もあるのでしょうか。

エアギター選手権
AC/DC対決。新キングの防衛。今回はあまり・・・面白くなかったなぁ。半ケツも出さないアンガスなんて認めないぞ!深夜なんだからモザイク覚悟、出入り禁止覚悟で全ケツ出して欲しかったデス!

新キングをいじるYOU姐さん。
YOU姐さん「若い時のROLLY寺西を想い出して泣けました」

鋼鉄カラオケ
RAINBOW『銀嶺の覇者(Man on the Silver Mountain)』すげぇ!一発変換だよ、IME!

マーティーさん「ドラゴンとか現実的じゃないから好きじゃないネ」
新婚メタル解説者「でも1stソロアルバムは『ドラゴンズ・キス』だよね?もしかしてレコ会社の社長とかに付けられちゃったの?」
を受けてマーティーさん
そういう事にしておこうネ

熊田曜子の今夜のいっぽん
ESP ジョージ・リンチ・モデルを紹介。甘い!今までで一番甘い!エロ度が。

と、まぁYOU姐さんが飛ばしてくれたおかげでメタル分が薄まった気がします。だんだんこの方向へ逃げる気でしょうか。でも好きです。

赤ジャケ刑事こと小野ヤスシ師匠も素晴らしかったのは言うまでもありません(なかなか三話へ進みませんが)。次回放送も期待大です。

『ヘビメタさん』関連blog:
SQUARE-ENIX FREAKSさん
net jackさん
メタル三面記事さん

番組Link → 『ヘビメタさん』

p.s.
録画できる環境に無いのでお粗末な未完成エントリを長々と放置したりしてごめんなさい。記憶だけを頼りに書くのはもう限界かも・・・(今は完成しております)

|

« FIREHOUSE『Hold Your Fire』 | Main | 『ヘビメタさん』第五回目 »

Comments

見逃してしまいました。。
よっちゃんに期待ですね|m_|(゚Д゚)|_m|

Posted by: | 2005.04.29 at 04:00 PM

見逃してしまいましたか!でも今回は、まぁ、いいんじゃないのかな・・・とか思ってしまいます。見逃して後悔する内容じゃないですよ今回は。

ただ、深夜にSOILWORKは興奮しましたがw

Posted by: ろっく幸せ | 2005.04.29 at 04:21 PM

トラックバックありがとうございました。
確かにテンポって怖いですよね。

Posted by: iamlazy | 2005.04.29 at 07:23 PM

はじめましてTBサンクスです

HP読みながら
再び思い出しニヤニヤしてしまいました。
笑いのツボって皆さん同じ? 笑

>赤ジャケ刑事こと小野ヤスシ師匠も素晴らしかったのは言うまでもありません
>(なかなか三話へ進みませんが)。次回放送も期待大です。

あははは そうそう オレもイツ進むだろうか?と心配してます 笑

Posted by: net jack | 2005.04.30 at 12:31 AM

>iamlazyさん
YOU姐さんの見事なまでの芸人転化現象のほうが怖いですw
とても以前に音楽に関わっていたとは思えない・・・

>net jackさん
コメント&TB感謝です。
なかなか3話に進まないので、だんだんゲームCMが鬱陶しく感じるようにw
お笑い担当はマーティーさんだけで十分間に合ってますしね。

Posted by: ろっく幸せ | 2005.04.30 at 11:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18320/3874298

Listed below are links to weblogs that reference 『ヘビメタさん』第四回目:

» ヘビメタさん、第4回。 [SQUARE-ENIX FREAKS]
HEAVY METAL THUNDERヘビメタさん第四回、放送終了。今回のゲストは元FairchildのYOU!・・・というよりは良く最近バラエティに出ているYOUといった方が解り易いでしょうか。そして今回も予告を忘れました。とりあえ...... [Read More]

Tracked on 2005.04.27 at 01:42 PM

» 第4回ヘビメタさん [net jack]
火曜の25時 TV東京 ヘビメタさん 見たぞうう! マーティーのメタル魂で ゲストのYOUさん ノリが良くて、小林幸子のおもいで酒を マーティーが弾くギターにあわせ熱唱?  うはは 妙な感じ。。 エアーメタル バトル チャンピオンと挑戦者 AC/DC 対決! 細かな動きで面白かった。。。 ん〜 今回はアイアンメイデンのビデオがちょこっと流れ メタルっぽくなった。。 もっともっと見たかったな、、... [Read More]

Tracked on 2005.04.28 at 03:52 AM

« FIREHOUSE『Hold Your Fire』 | Main | 『ヘビメタさん』第五回目 »