« GYPSY SOULS『Trail Of Tears』 | Main | 災人・久米田康治の復活 »

2005.04.20

『ヘビメタさん』第三回目

ヘビメタさん』放送第三回目です。

今回のマーティーさんの一言目は「(花見が)ぜんぜん見れてないヨ」でした。何度も言うが『元MEGADETH』と紹介されるのはいいのですが、ムステインしか写っていないPV流されても・・・ゲストは「逆から読むとちんかす」のROLLY。「ホントに日本人?」と尋ねずにはいられないマーティーさん。

放送第三回目にして新コーナー!

リフ番長
熊田曜子が『特製鋼鉄ヘッドフォンオフィシャルHPより)』から流れてくるリフを口ずさみ、判った方がそのリフを弾いて曲名を答えるというコーナー。
このコーナーはいいですね。深夜とはいえギターが鳴りまくるなんてそうそう無い事ですよ!
なんやかんやでROLLYが勝利しました。マーティーさんはROLLYが"Walk This Way"とタイトルを言えないでいると、「説教だよ!」と邦題でアシストしていました。凄すぎるよマーティーさん!

その他のコーナーは、

スクール・オブ・メタル
1曲目:GUNS N' ROSES"Welcome To The Jungle"
ROLLYが「最初、NAZARETHかと思った」と40代コメントで斬り込んでくれば、新婚メタル解説者の豆知識「スラッシュの母親はデビッド・ボウイと付き合っていた」を受けてのマーティーさん。
10へぇ~だよ」と返していました。TVっ子だよ!マーティーさん!

2曲目:EUROPE"Final Countdown"
バンドの名前を付けるのは一番難しい」とヨーロッパというバンド名をやんわりと否定するマーティーさん。KANSASもBOSTONも駄目らしい。
しかしマーティーさん、ただの駄目出しではなかった!そう、かつて在籍していた自身のバンド『HAWAII』への壮大なる前振りだったのである!玄人芸人だよマーティーさん!

3曲目:The DARKNESS"Get Your Hands Off MY Woman"
割愛。

メタル魂
梅沢富美男"夢芝居"が"Sweating Bullets"や"Peace Sells"に。「ヤバイよ」と慌てるマーティーさん。可愛いよマーティーさん可愛いよ。そして全てのネタ元はやっぱりBLACK SABBATH"Paranoid"へと原点回帰するのであった。好きだな、マーティーさんもサバスが。

エアギター選手権
挑戦者の勝ち。41歳元キングはこの度結婚するらしい。おめでとう!元キング!
しかし、みんなどうでもよくなってきたようなダルい空気が流れており、そろそろこのコーナーも消えそうな感じがします。

熊田曜子の今夜のいっぽん
BC Richを紹介。AEROSMITHのジョー・ペリーと絡めてました。エロ度は前回よりもUPしてたかも。もっと下からのアングルを!More!More!

と、まぁ前回よりも更に面白度はUPしていました。弾きまくったROLLYのおかげとも言いますが。マーティーさんは相変わらず素晴らしかったです。でも、マーティーさんがちょっとTV馴れしてきたのが心配です。

小野ヤスシ師匠も素晴らしかったのは言うまでもありません。次回放送も期待大です。

『ヘビメタさん』関連blog:
狼の皮を被った羊(S) 〜愛(libido)をとりもどせ!!〜さん
net jackさん
SQUARE-ENIX FREAKSさん
メタル三面記事さん

番組Link → 『ヘビメタさん』

|

« GYPSY SOULS『Trail Of Tears』 | Main | 災人・久米田康治の復活 »

Comments

確かにおもしろくなってきてますよねwww
マーティーに誰をゲストでぶつけるかがキーになってきましたね。

Posted by: | 2005.04.20 at 05:35 PM

マーティーさんが引き出しから色々とネタを出し始めましたね。それを聴くだけでも価値がある番組ですが、今回のようにギターが鳴り響くだけのも楽しいです。
マーティーさんには自然体でいて欲しいです。変にウケを意識しないでくれればきっとこのまま面白い番組のままで円満終了しそうな予感がします。

Posted by: ろっく幸せ | 2005.04.20 at 05:52 PM

トラックバックありがとうございました。
今週は面白かったですねぇ。

Posted by: iamlazy | 2005.04.21 at 12:24 AM

>iamlazyさん
回を追うごとに面白くなっているようなw
今回はROLLYとマーティーさんのギター放談が凄かったです。アレは銭が取れる二人ですね。

Posted by: ろっく幸せ | 2005.04.21 at 12:36 AM

どうも初めまして。
「ヘビメタさん」で検索して流れ着いたものです。

>ムステインしか写っていないPV流されても・・・
と書かれてますが、マーティーさんも映ってるところが流されてますよ?
録画されてるんであれば、スローで見れば分かるかと。^^

これからも「ヘビメタさん」楽しみですね♪

Posted by: 通りすがり | 2005.04.21 at 12:59 AM

コメントありがとうございます!
あのPVだと「ムステインの紹介してるなぁ」と思えてしまうんですよ~MEGADETHでのソロのシーンを使えばいいのに・・・まぁ硬く考えるな!感じるんだ!って事でしょうか。
今後ともよしなに!

Posted by: ろっく幸せ | 2005.04.21 at 01:31 AM

そうそう。
あのMEGADETHの、汗ばむ大佐が白パンツでやけに健康的なHoly Warsのプロモ・・・私も初回からずっと気になってます。
確かにチラッとMartyも写ってはいますが、Mustaineのほうが弾きまくってますよね。ははは。

Posted by: iamlazy | 2005.04.21 at 11:23 PM

>iamlazyさん
マーティーさんがデーブ・スペクターに着実に近づいている昨今ですので、「実際は凄ぇギタリストなんだぜ!」っていうツカミが欲しいですよねw

Posted by: ろっく幸せ | 2005.04.22 at 12:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18320/3774910

Listed below are links to weblogs that reference 『ヘビメタさん』第三回目:

» ヘビメタさん、第3回。 [SQUARE-ENIX FREAKS]
ヘビメタさん第三回、放送終了!!%n%n今回は前回までと違って変則的なメニューでした。そしてここで毎回予告してたんですが今回は予告を忘れました・・・。とりあえずレポ行ってみます。携帯のパケット代がやばげな...... [Read More]

Tracked on 2005.04.21 at 01:27 AM

» ヘビメタさん 第3回 2005/04/19 [ヘビメタな音楽]
この番組は 1億3000万人の日本人に ヘビーメタルの魂をぶち込む テレビ史上初の ヘビメタ専門バラエティなのです 今週もやって来てくれましたヘビメタさんスーパーギターヒーロー マーティ・フリードマン !! 第三回のゲストは メタルとグラムの魂を持つロックスター ROLL..... [Read More]

Tracked on 2007.09.09 at 04:56 PM

« GYPSY SOULS『Trail Of Tears』 | Main | 災人・久米田康治の復活 »