« 『ヘビメタさん』第三回目 | Main | 『R25』にヘビメタが上陸! »

2005.04.21

災人・久米田康治の復活

行こうおばさん!クメタンが通った道だ!クメタンは還ってきたよ!

口火は現在発売中の『ヤングガンガンNo.09』に読み切り掲載されている『いいがかり姉さん』。
着火は現在発売中の『週間少年マガジン21号』に掲載された予告編『さよなら絶望先生』。
さて、来週から週間少年マガジンで新連載される『さよなら絶望先生』ですが、大噴火か不発弾か・・・非常に楽しみです。

それにしても数年振りにマガジンを買いましたが、メジャー誌とかいう以前に2軍、3軍レベルの漫画しか連載していないのはどういう訳でしょうか。落ちる所まで落ちてますね。
古臭いヤンキー物、古臭い青春物、物真似漫画、汚い絵、つまらない4コマ、無駄に熱さを表現して寒くなってしまった物・・・この氷河期の週間マガジンに久米田先生という起爆剤はどのような効果を及ぼすのか。

あらゆる意味で楽しみです。

追記:
6月2日発売のヤングサンデーにも読み切りが載る予定です!
参考Link → ヤマカムさん

|

« 『ヘビメタさん』第三回目 | Main | 『R25』にヘビメタが上陸! »

Comments

本来はこっちの漫画の方が本分なAtnekです、こんばんわ。

久米田さんは相変わらずでございましたね。ヤングガンガンも是非買ってください(笑)

Posted by: Atnek | 2005.04.21 at 02:08 AM

こんにちは。
ヤングガンガン始めて買いました。あのグラビアといい、「今時ドラクエ漫画かよ!」といい、方向性がアレですね。でも週間マガジンよりは面白かったです。
メジャーな漫画家が描く時代に擦り寄った感のある漫画よりも、アングラな漫画家が描く「コレしか描けない」的な方がまだマシといった程度ですけど。

Posted by: ろっく幸せ | 2005.04.22 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18320/3789177

Listed below are links to weblogs that reference 災人・久米田康治の復活:

« 『ヘビメタさん』第三回目 | Main | 『R25』にヘビメタが上陸! »