« 脳天直撃FUNKADELIC | Main | なんとなくヴィンテージ »

2005.04.13

『ヘビメタさん』第二回目

ヘビメタさん』放送第二回目です。

今回のマーティーさんの一言目は「新宿から歩いてきたんだよ」でした。しかし『元MEGADETH』と紹介されるのはいいのですが、ムステインしか写っていないPV流されても・・・ゲストは大槻ケンヂ。

放送第二回目のコーナーも前回と変わらず、

1.エアギター選手権
ママさんエアメタラーが登場してダンス仕込みのぎこちない踊りを披露すれば、負けじと41歳キングもハイテンション芸を披露し場を盛り上げます。
勝負の方は41歳キングが危なげなく防衛しました。ママさんメタラーには9歳になる息子も居ることが判明し母親のリベンジに登場予定か?といったスキットもあり、なかなか面白く思えるようになってまいりました。41歳キングに貫禄が出てきたのがまた痒くて面白いです。
ママさんのLAメタル的なメイクに関して振られたマーティーさん、「LAメタルの象徴ですよね」に対して「そんなのニッキー・シックスだけだよ!」と返していました。

2.スクール・オブ・メタル
AEROSMITH"Dude"に対してマーティーさんは一緒にツアーした時の想い出をコメント。
みんなワイルドじゃなくてがっかりでした
BON JOVI"Livin' On A Prayer"にマーティーさんは
「バンド名に名前って好きじゃないね。ピザ屋さんで働いてる山田さんみたいでピンとこない」
とおっしゃられてました。いいぞ、マーティーさん!
モトリー新曲。話題がニッキーの胸のタトゥー『魂』に及んだときに、マーティーさんは
魂→塊」と漢字で返すという素晴らしい語学力を披露してくれました!すごいや、マーティーさん!

3.メタル魂
都はるみ"北の宿から"。共通項目は「泣き」だそうです。
マーティーさんのスゲェ演奏にうっとりする一同。この部分だけの為にでも今回の放送は見る価値があったように思います。前回同様、弾きまくるマーティーさん。HMギタリストの魂を確かに感じさせてくれました!
このコーナー、一発ネタかと思ってましたよw 続くとは思わなかったなぁ

4.鋼鉄カラオケ
JUDAS PRIEST"Exciter"のサビは日本語で歌うと「エキサイターを迎えよ」だそうで、その歌詞に対してマーティーさん曰く
全然深くないんですよ」「意味なんて無いんですよ
ガチコメント。ど真ん中だよ、マーティーさん!

5.熊田”スティーブン・タイラー大好き”曜子の今夜の一本
SG Standard '89モデルを紹介。AC/DCのアンガスと絡めてました。エロ度は前回よりもUPしてたかも。個人的嗜好だともっともっと下からのアングルを・・・

と、まぁ前回よりも更に面白度はUPしていました。大槻ケンヂのコメントも面白かったし、マーティーさんの日本語・演奏ともにツボでした。マーティーさんはレギュラー化の模様です。

小野ヤスシ師匠も素晴らしかったのは言うまでもありません。次回放送も期待大です。

『ヘビメタさん』関連blog:
SQUARE-ENIX FREAKSさん
思ったこと何でも書いちゃえさん
メタル三面記事さん

番組Link → 『ヘビメタさん』

|

« 脳天直撃FUNKADELIC | Main | なんとなくヴィンテージ »

Comments

 あいたたた・・・見るの忘れてた不覚(-_-;)。そうかぁマーティさんレギュラー化かぁヤバイね。

Posted by: pin | 2005.04.13 at 10:18 PM

ヤバイね。

Posted by: ろっく幸せ | 2005.04.13 at 10:26 PM

トラックバックとコメントありがとうございました。
第2回面白かったですよね。また来週も見ましょう!

Posted by: iamlazy | 2005.04.14 at 02:03 AM

>iamlazyさん
非常に中毒性が高い番組になってまいりましたw
次週も必見ですね!

Posted by: ろっく幸せ | 2005.04.14 at 12:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18320/3679031

Listed below are links to weblogs that reference 『ヘビメタさん』第二回目:

» ヘビメタさん、第2回。 [SQUARE-ENIX FREAKS]
HEAVY METAL THUNDERさて、ヘビメタさんも第二回を迎えました。当サイトはスクエニ限定を売りにしている日記でございますが、スクエニ提供ということでこじつけてこれからもレポートさせていただきます!... [Read More]

Tracked on 2005.04.13 at 08:18 PM

» 「ヘビメタさん」第二回 [思ったこと何でも書いちゃえ]
性懲りもなく,また「ヘビメタさん」ネタです。 というか、Martyのギャグのセンスに磨きがかかって喜んでいいんだか 悲しんだ方がいいんだか..... 「魂」というtatooを入れた洋楽ミュージシャンが何故か周りから笑われていて、 「何故笑われるんですかね?」という会話にMartyが一言 『それって「魂」じゃなくて「塊」の間違いなんじゃ?』 ダメだ。俺は完璧に負けている...orz Martyに笑いの弟子入りをしようと真剣に考えてしまった。 あぁ〜、Martyよ... [Read More]

Tracked on 2005.04.13 at 09:39 PM

» 第三回ヘビメタさん [net jack]
ヘビメタさん 三回目皆さんご覧になりました? いや〜 ローリー最高!  俺の昔の印象と違ったなぁ 今回で。 ローリー結構やるじゃん!見直した! つ〜か マーティ 怒ってた?笑 特に「リフ番長決定戦」で でも今回ギターの場面が多くて  「おおっ!」って思ったね。 なんか得した気分 笑 エアギター ぁあ なんだか 格好が俺的にヘビメタ?パンク? そんな感じの兄ちゃんだったなぁ。。 ベルトは良かったんだけど!  ん〜 ちょおっとお う〜〜〜ん どうなんだろう? まぁ 楽... [Read More]

Tracked on 2005.04.20 at 04:56 AM

« 脳天直撃FUNKADELIC | Main | なんとなくヴィンテージ »