« 『ヘビメタさん』第六回目 | Main | GENIUS A ROCK OPERA
『Episode 1: A Human Into Dreams' World』 »

2005.05.15

PINK FLOYD『Live At Pompeii』

pf_pompeiiCDから流れてくる音だけでは得られぬ何かがここには収められています。

正直、PINK FLOYDの作品すべてを聴いても伝説的に語られる『凄さ』をあまり感じられないような気がしていました。なんでかなと考えると思い当たる節は存在していました。CD(作品)を聴くよりも先に『Live At Pompeii』によって視覚+聴覚で『凄さ』を体感してしまっていたからだ、と。

PINK FLOYDの評判を耳にして作品を聴き始めたはいいが、なんとなくしっくりこなくて聴くのを止めてしまった人はいませんか?
「よく判らないけど難しい音楽なんでしょ?」と、腰が引けて聴けない人はいませんか?
「プログレ?ロックじゃねぇんだろ?」とか最初から眼中に無い人はいませんか?

ちょっと待った!

あなたは『Live At Pompeii』を観た事がありますか?観た事があって何も感じない人は大事な何かを失っている可哀相な人なので置いていきますが、まだ観た事が無く「PINK FLOYDはちょっとな」と感じている人はまず観て下さい!作品をある程度聴いてから観れれば尚、良いです。更にバンドの歴史的背景を何かで調べながら作品を聴いてから観れれば言う事なしです。

この作品から得られる何かはプライスレスですが、今後のあなたの音楽人生にとっては、お金以上の価値があるかも知れません。お、うまいこと言った。

|

« 『ヘビメタさん』第六回目 | Main | GENIUS A ROCK OPERA
『Episode 1: A Human Into Dreams' World』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18320/4131149

Listed below are links to weblogs that reference PINK FLOYD『Live At Pompeii』:

« 『ヘビメタさん』第六回目 | Main | GENIUS A ROCK OPERA
『Episode 1: A Human Into Dreams' World』 »