« 『ヘビメタさん』第四回目 | Main | 『ヘビメタさん』第六回目 »

2005.05.04

『ヘビメタさん』第五回目

熊田曜子ジューダスのライブに行く!かも?という衝撃的な洗脳結果発言で幕を開けた『ヘビメタさん』放送第五回目です。

そして飛び出すマーティーさんのアメリカンジョーク!「(元)メガデスのメンバーにもこの番組は好評デス」驚く一同。すると、マーティーさんはこう言った。「嘘にきまってんジャン!向こうで放送されてる訳ないでショ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして今日のゲストはヨッチャンこと野村義男。そのヨッチャン、「へびめた~」とギターを掻き鳴らしながら登場。頭悪そうです。

リフ番長
おもしろかったけど、割愛。これは観なきゃ判らないおもしろさでしょう。

スクール・オブ・メタル
DEF LEPPARD"Photograph"
レップスの追っかけをしていたぐらい好きだったマーティーさんの想い出話。
レップスが売れ出した当時、同い年なのでたくさん質問とかしたそうです。「ツアーとかどんな気分?」とか。
「彼らはホームシックでした」とか、「やっと帰ってこれたー!もうツアーなんて行かねぇー」と言っていたレップスの面々が預金通帳見たら「ええええ!」と驚くぐらいの大金が入っていて・・・という良い想い出話が聴けました。「いい想い出デス」と締めたマーティーさん。

そのDEF LEPPARDですがアメリカのBest盤はジャケから収録曲から違いますね。
def_leppard_us_best


MEGADETH"Hangar 18"
おおお!遂にMEGADETHですよ!そしておもむろにソロを弾き出すマーティーさん!
「完コピだ!」という共演者の失言に、

本人なんだから完コピできなきゃやばいジャン
と返すマーティーさん。その後もど真ん中な発言連発でこっちがヒヤヒヤしてしまいましたw

ドラムの人は宇宙人信じてた

という軽いジャブの後の「MEGADETHはどういうバンドでした?」の問いに対しては、
「強烈なバンドでした」
という真面目モードで答えたかと思えば一転して、

「バンドが解散する理由が判りマス。毎日毎日同じ顔。もう飽きるんだヨ!」
ぶっちゃけ過ぎだよ、マーティーさん!

SCORPIONS新曲
割愛

メタル魂 In Japan
今回は『水戸黄門のテーマ』。パープルの典型的なリズムという展開から、恒例の「"Sweating Bullets"に含まれてマス」発言。そして楽しそうにギターをハモらせる二人!この楽しげなマーティーさんの笑顔がステキ過ぎます。コレだけでも見る価値ありました。

エアギター選手権
キング防衛です。あと割愛

熊田曜子の今夜のいっぽん
Washburn ダイムモデル。通称『ダイムⅢ』。
変に茶化さないで紹介されていたし、製作者サイドの『ダイム・ラブ』が感じられたので嬉しかったです。RIP。

エンディング後のボーナストラックでは『いとしのレイラ』を弾いて遊ぶ二人の姿がまた無邪気で最高でした。やっぱギタリストっていう人種はイイなぁ。

新展開へ進んだ赤ジャケ刑事こと小野ヤスシ師匠も素晴らしかったのは言うまでもありません。

と、いう訳で次回放送も期待大です。

『ヘビメタさん』関連blog:
メタル三面記事さん

番組Link → 『ヘビメタさん』

|

« 『ヘビメタさん』第四回目 | Main | 『ヘビメタさん』第六回目 »

Comments

トラックバックとコメントありがとうございました!
やっぱりギター2本は面白いですよね。
ヘビメタさんを観るたびにSweating Bulletsがおかしな曲のような気がしてきます。

Posted by: iamlazy | 2005.05.05 at 10:57 PM

来週は濱田マリですね。そして公式HP読んで思い出したのですが浜田麻理っていう人もいたなぁという・・・w

僕にとって浜田麻理はベストテンの中の人なのでどうしてもメタルと結びつかないのです。

Posted by: ろっく幸せ | 2005.05.05 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18320/3971414

Listed below are links to weblogs that reference 『ヘビメタさん』第五回目:

» 「スラッシュメタル」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 スラッシュメタル 」の検索結果で、「Capri ce♪ .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [Read More]

Tracked on 2005.05.14 at 07:31 PM

« 『ヘビメタさん』第四回目 | Main | 『ヘビメタさん』第六回目 »