« GINGER『Live Begins at 40』 | Main | ちったぁ、人の事も考慮しろよ! »

2005.08.09

iPOD日記

休み明けのけだるい日。

毎朝、出勤する際の儀式としてイヤホンを耳にジャックインさせiPODを再生する-
と、ここ最近感じる違和感。イヤホンを交換してからというもの毎日。

パナソニックの四千円台でカナル型。こいつはヒステリックに高音を耳に送り込む。ハードロック目メタル科をたしなむ者として軟弱かも知れないが、ギターのキンキンした音が苦手なので難儀しています。iPOD付属のイヤホンとは相性も良く大変密月だったのに、断線とはなぁ。

実は付属のイヤホンの方が高性能だったりする罠?

さて置き、こういうイヤホンを選ぶ時に皆さんはどの数値を目安に購入されているのでしょうか?僕は今回、同ランクの値段の商品の中で『なんとなく総合的に各種数値の大きいもの』をチョイスしました。その結果がヒステリックに鳴り響くイヤホンだったのです。

キンキンしないで低音強調型のイヤホンを選ぶ際の目安が知りたい今日この頃です。

|

« GINGER『Live Begins at 40』 | Main | ちったぁ、人の事も考慮しろよ! »