« GINGER『Valor Del Corazon』 | Main | 書初め »

2005.12.31

Most In 2005

2005年も終了が近づいてまいりました。今年最後のエントリは(も)、

iPODで多く聴いた曲BEST10』 副題:『自己顕示欲の発露』

を。ちなみにランダム再生なのであまり意味はありません。こちとらiPODでの再生は常にランダム。普通の曲順で聴いて楽しい訳がない!がモットー。常時900曲以上入っているのでランダムで聴いているとなかなか同じ曲が流れないので今回の『最も多く聴いた』回数は23回でした。

10位 One Sound / BACKYARD BABIES
 9位 Jonesing For Jones / the WiLDHEARTS
 8位 Please!Please!Please! / BACKYARD BABIES
 7位 11:07 PM / DIZZY MIZZ LIZZY
 6位 Earn The Crown / BACKYARD BABIES
 5位 Shout / TEARS FOR FEARS

10~5位までの再生回数は19回。一年聴いてこの回数。4GBモデルでこの回数。60GBなんて買ったらこの企画できなくなるような気がしてなりません。
9位の"Jonesing For Jones"は繰り返し聴いた印象が無い曲。この曲が始まるとLiveでは大歓声が上がりますが、小曲的な短さなので耳に解けていく感じ?

4位 Motown Junk / MANIC STREET PREACHERS

3位 Heat Of The Moment / ASIA

2位 Lie Freedom / FREAK KITCHEN

「ジョン・レノンが死んだ時はあざ笑ってやった。21年間生きてきた俺にとってこれっぱかしの意味もなかったんだ」という歌詞が有名な"Motown Junk"。『音楽で世界は変わる』を皮肉った内容が強烈なパンクソングです。今回の10曲中唯一のiTunesが『Alternative&Punk』と選別した曲でもあります。他は全て『Rock』、FREAK KITCHENも『Rock』・・・あまり頭良くないですよ。
"Heat Of The Moment"は2005年ヴァージョンではありません。原曲の方が絶対イイのはなんでなんですかね?

1位 Just In Lust / the WiLDHEARTS

2005年の再生回数1位は90年代が誇る名盤中の名盤『p.h.u.q.』収録のどっちかというと地味な部類なそれでも名曲"Just In Lust"でした!
まぁthe WiLDHEARTSに関しては説明不要ですが、ナゼに私のiPODはthe WiLDHEARTSに関してこの曲を推しますか。

と、ここまで書いておいてなんですが、再生回数ってトータルなんですよ。つまり2004~2005年の再生回数なんですよね・・・


絶望した!

|

« GINGER『Valor Del Corazon』 | Main | 書初め »